Buff's New York

buff.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 11日

フォアグラになろう!

先週来の寒暖の激しさに体調を崩しサボっていたが、今日は復活!
c0048737_1311745.jpg行ってきました、American Cuisineの名店“Aureole”UpperEastにひっそりと佇む雰囲気の良いレストラン。ChefのCharlie PalmerがNYとLasVegasに展開するFrench American。女性は結構カジュアルでいけるが、男性は当然ジャケット着用。思いっきりカジュアルで行った我々はクロークで上着を脱がされ、全員揃いのジャケットを着せられた。
c0048737_13232279.jpgまず出てくるのが「突き出し」。左からロブスタービスク(もう無い)、サーモン、チ-ズコロッケ。ワインはとりあえずNapaのカベルネで。そして今日は3コースのPrixFixからチョイス。


c0048737_13291595.jpg



前菜はやっぱフォアグラでしょう。リンゴとレーズンのソースがサイドに乗ったフォアグラ。これはすごい!久しぶりに美味しいフォアグラを食べたな、という感想。
c0048737_1334171.jpgそしてメインに行く前に「トリュフのかかったパスタが食べたい」と無茶な事を言う人が1名いて、急遽前菜をもう一品追加。文字通りトリュフのかかった大きなラビオリがでてきた。トリュフの香りがそこらじゅうに蔓延。この辺でワインが2本目に突入。今度はCaliforniaのピノノワール。

c0048737_13394266.jpgそしてメインはVealの4種盛り合わせ。肩肉、ほほ肉等4つの部位を楽しめる贅沢な一皿。もう満腹だあ。
c0048737_13461198.jpgもうコーヒーだけでいいって言ったのにサービスでデザートを出してくれた。チョコとアイスの三重の塔。もう食えないって!
c0048737_13505020.jpg今日、お店を予約してくれたマザーK。アイスクリームの6種盛りを手に。c0048737_1352428.jpg
いやあ、おいしかったけど、一人あたり200ドルオーバーです。値段も一流!

人気blogランキングへフォアグラになりてーと思ったら♪
[PR]

by buff_1 | 2005-03-11 13:59 | グルメ


<< 何もない・・・      行列のできる郵便局 >>