Buff's New York

buff.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 22日

返品!

c0048737_1155387.jpgNYのデパートといえば、SAKSやMACY'S、Bloomingdales が有名かな。Bergdorf Goodmanなんか行くとすごくお高くとまってる感じがする。ここLord & Taylorは38stと5thの角にある庶民的なデパート。OfficeからWalking Distanceなのでたまに行く。1階から9階まで全部婦人服売り場で10階だけがMensになっている。先々週の日曜、Ralph Laurenの春物セーターを買った。ゴルフ用。薄着になるだろうからMでいいやと思ったんだが、やはりちょっと小さい。アメリカではレシートさえあれば食料品以外何でも返品できる!というから試してみよっと。

「これ先々週買ったんだけど、小さいから換えてくれる?」
「レシートはある?」
「あるよ」
「OK」

ということで簡単に返品できた。アメリカではレシートを大切にすべし!
「Have a nice evening」ってとても愛想よかったけど、俺が2回着たあのセーターはどうなるんだろう?ちょっと、というかかなり気になった。
c0048737_1283145.jpg
ということで、春物のWindowDisplay。

人気blogランキングへ財布にレシートいっぱい!


c0048737_1293425.jpgc0048737_1294938.jpg
[PR]

by buff_1 | 2005-03-22 12:21 | Diary


<< Busy Week      せかちゅう >>