Buff's New York

buff.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 27日

Easter

今週はEaster weekendであった。週末金曜日から通勤客も少なく、電車も休日ダイヤでマーケットもお休み。会社も休みならいいのだが、うちは出勤。だから俺にとってはただの週末なのだが、今日のミッドタウンはすごい人出だった。あのSt.Patrick教会は礼拝を待つ人で大行列。5番街の入り口から51stを回り込んで、MadisonAve.沿いにずらっと行列。さらに50stまで回り込んでの長蛇の列。すごい!キリスト教のアメリカ人もやはり有名な教会に行きたがるのだろうか。日本の初詣でみんな明治神宮に行くみたいに・・・。

ところで、EasterといえばEgg Huntingを思い出す。色とりどりの銀紙に包んだ卵の形をしたチョコレートを原っぱにばらまき、幼稚園児たちに拾わせる、いわゆる宝探しみたいなゲーム。ただでさえ食べ物を原っぱに撒く、というのはどうかと思ったが、一番大きな卵を拾った子には、賞金として現金が出た。これまたびっくり。どうもうさぎが隠した卵を見つけると、その卵にはご利益があるということらしい。

ということで、俺も晩飯にミツワで買ってきた生卵ご飯を食べた。おいしかった・・・。

人気blogランキングへ卵より休日が欲しい!
[PR]

by buff_1 | 2005-03-27 13:58 | Diary


<< アメリカの卵      Busy Week >>