Buff's New York

buff.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 01日

French Wine Bar

今日は久しぶりにちょっとおしゃれなグルメ。フランス人に教えてもらった店Craft bar(47 E 19st)へ出撃。
c0048737_12293274.jpgUnion Squareに程近い、Frenchでワインを飲ませるBar Restaurant。とてもカジュアルでジャケットなしでもOK。メニューは前菜、アラカルトとも酒のつまみ系中心。一部は同じ料理でも小皿(前菜)か大皿(メイン)をチョイスできるようになっている。今日は3人なので頼んだものは全部みんなでシェア。まずはシャンパンを飲みながら、生のOysterでスタート。かきは小ぶりで非常にさっぱりとした味。これならOysterBarのほうが上?
c0048737_12263167.jpgc0048737_1226537.jpgその後、フォアグラのソテー、サーディンキウイソ-ス。これは美味い。さすがフレンチ。
c0048737_12452642.jpgc0048737_12462543.jpg白ワインから赤ワインへ切り替えつつ、sweetbread(子牛の胸腺)のソテー。すっごく美味いんだけど、これ、狂牛病大丈夫?
c0048737_12504341.jpgチーズニョッキとベビーシイタケ。この他にQuail(うずら)のソテーとアスパラガスも食べたな。もうよっぱらってて写真撮ってないけど。食後酒もひとり一杯ずつ飲んで、3人で$480。結構高ーい!

とても気楽で料理もおいしい、楽しい店なんだけど、ちょっと値段高すぎで☆ひとつ半です~。

人気blogランキングへ応援ありがとー♪
[PR]

by buff_1 | 2005-04-01 13:06 | グルメ


<< ローマ法王      アメリカの卵 >>