Buff's New York

buff.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 13日

銀座の夜の花粉症

今日も東京は7度、雨。花冷えというか、ほんとに桜は散りかけている。せっかくデジカメは持ってきたんだが、PCに取り込むケーブルがないので、残念ながら写真がアップできず。
(その後カードリーダー買ってきたからアップできた。)

今日はちょっとオフィスに顔を出したら、ちょうど歓送迎会があるというので銀座のしゃぶしゃぶ木曽路へ。ビールがぶがぶとしゃぶしゃぶをちょびっとして、そのあと別の会でコリドー街の美登利寿司へ。まぐろづくしはうまかった。しかし、しゃぶしゃぶと寿司のハシゴ。ちょっとやり過ぎか。まあNYではなかなかできん事だから・・・。

ところで花粉症の方だが、例の医者でもらった薬がなかなか良い。クラリチンという抗ヒスタミン剤で一日一錠でOK。第三世代の花粉症薬で、眠くなる副作用がかなり抑えられている。前はアゼプチンを呑んでいたが、これは第二世代だそう。ついでにリノコートというパウダースプレーの点鼻薬もGood。
花粉症の人口が増えるにしたがって、薬も進化している。早くみんな花粉症になって、特効薬が開発されるといいなあ、なんて良からぬことを考える銀座の夜。
c0048737_16295762.jpg


人気blogランキングへやっぱ銀座は華やかだ★
[PR]

by buff_1 | 2005-04-13 04:09 | Diary


<< まさか!      久々の東京 >>