Buff's New York

buff.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 29日

DOCKS

c0048737_1441462.jpgあまりにもメジャーなレストランDOCKS(40st@3Ave) DOCKS Oyster Barが正式名称だけにOysterはもちろん、ハマグリ(Cherrystone)やアサリ(Littleneck)も生で食べれるのがうれしい。日本では、なかなか生で食べさせるところはないので、NYでの楽しみのひとつ。Samplerという盛り合わせを頼むと、牡蠣4個、ハマグリ3個、アサリ3個に特大ゆでエビ4匹がついて$27。あれ!写真撮ってない!また忘れて食べちゃったよ。

ただし、牡蠣が食べた~い、というひとはGrandCentral地下のOysterBarの方がおすすめかな。あっちは常時7~8種類の牡蠣があるからね。カウンターで白ワインと牡蠣だけ注文OKだし。
c0048737_14454217.jpg
白ワインで貝の旨味を堪能したら、いよいよメイン。この店の売りはやはりLobsterでしょ! Lobsterはでかければ良いというものではない。でかすぎると身が硬いので2~2-1/2lb位の大きさが最適。今日は2‐1/2lbのやつ2匹を4人でシェア。程よくスチームされたLobster、身が甘くてうま~い。バターにつけてもレモンを絞っても最高!エビ味噌もうまいよー。
c0048737_14584286.jpg4人で$280。東京から出張で来た琢ちゃんもご機嫌であった。


人気blogランキングへガンガン食いまっせ!
[PR]

by buff_1 | 2005-04-29 14:13 | グルメ


<< Tsu ku shi      ブログ >>