Buff's New York

buff.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 02日

Wollensky

昔、一緒にNYでディーラーをやっていたコースケは、いまとある邦銀でやはりディーラーをやっている。「久しぶりにメシでも食いませんか?」というので、Smith & Wollensky(49st & 3ave)へ行った。彼は奥さんが米国籍を持つ日本人なのでグリーンカードをもっており、こっちに家を買って生活基盤をしっかり持っている男。聞いたらこの度西海岸の米銀に転職するそうだ。昔の思い出話を交えながら、LAの新しい暮らしのこと、上の子供が6年生でサッカーばかりやってること、6年前に31万ドルで買ったConnecticutの家が75万ドルで売れそうなこと等いろいろ話した。

c0048737_1121024.jpgさて、このSmith & Wollenskyだが、俺がマンハッタンで最初に行ったSteak House。思いで深いのもあるが、NYらしいステーキを食べたいなら一番のおすすめ。RestaurantとGrillがあり、Grillはカジュアルだし、予約なしでもOKで気さくな感じ。Restaurantと同じメニューを食べることができて絶対お得。昔、コースケとも行ったなあ。
c0048737_11223751.jpgどう、この迫力!Cajun Prime Rib。軽く500gはあるでしょう。最高級のRibeyeにぴり辛のCajunソースを塗って焼いた一品。まいう~。これぞNYのステーキ。SirloinとかFilletは$25~$30だけど、これは高級で$41!高いよー!サイドはハッシュポテトと名物のCream of Spinach。もう大満足。おなかいっぱい。そうそう、あまりに肉がでかくて持て余したら、Soy sauceちょうだい!と言うとちゃんとキッコーマンの醤油をくれるよん。



もう2週間後にはWest Coastへ旅立つコースケ。ぜひ頑張って欲しい。お互いの健闘を祈って・・・。


人気blogランキングへ月曜からガンガン行くぞー! ってまたカロリーが・・・
[PR]

by buff_1 | 2005-05-02 11:19 | グルメ


<< 小籠飽とコヨーテ      初ゴルフ! >>