Buff's New York

buff.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 04日

小籠飽とコヨーテ

先日着任したばかりのオジオジがChina Townへ行きたい、と言う。NY初めての彼は、当然ダウンタウンにも行ったことがない。ときたら、やはり定番中の定番はここ!
c0048737_13354625.jpgJoe's Shanghai あまりに有名なので何も説明はいらないと思うが、たのんだものは、青島ビール、蟹粉小籠飽、清炒蝦仁(sauteed baby shrimp)、Beef with string beans、に上海炒飯。今日の上海炒飯はうまかった。小籠飽もいつもよりスープがいっぱいで、熱々!いったいどこからこんなにカニ味噌取ってくるんだろう。カニ味噌のこくが濃厚で最高っす。これでふたりで$50だから、中華はやめられない
c0048737_13382675.jpgc0048737_13384750.jpg

さて、今日はここで終わらない。
c0048737_13515015.jpg満腹、満足でどうすっか?ということで向かったのはちょっとおもしろいBar、Coyote Ugly(1ave bet. 9 & 10st)。カウンターのある一見なんの変哲もないBarだが、よく見ると壁にぶらさがった女性のブラがどっさり。軽く100以上あるかな。聞いたら女性のお客さんから没収したものだそう。いったいどんな店?今日は女性のお客がいなくてよかったよ。まだ早い時間だったが、すでに盛り上がりは最高。FDNYの消防士といったイメージがぴったりのごついお兄さんでいっぱい。俺ら浮くかな、と思ったら、親しく話しかけてくるじゃないの。お前らも盛り上がれ、と。彼らに囲まれたコヨーテが数匹、カウンターの上で踊る。言っとくが、脱がない。きわめて健全。そしてスペシャルテキーラを注文しろ、と言われたオジオジは・・・。彼の名誉のためにこれ以上はやめておこう。写真も小さいやつにしとく。
c0048737_1435710.jpg


人気blogランキングへご想像におまかせします。バカバカしくておもろかった!
[PR]

by buff_1 | 2005-05-04 14:15 | グルメ


<< SATCのレストラン Bras...      Wollensky >>