Buff's New York

buff.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 10日

松井とイチロー

c0048737_13555339.jpg♪Let's go Yankees!♪チャ、チャ、チャチャチャ!なんと耳ざわりのいい応援だろう。ここに来るたびYankeesが大好き、いや、Yankeesを応援するこの雰囲気が大好きになってしまう。きれいな天然芝を前に、大人も子供もYankeesのジャージを着たり、帽子をかぶったり、まさに“Take me out to the ballgame”の世界だ。ましてや、松井やイチロー、そして長谷川までもが登場するなんて幸せ!
c0048737_13563761.jpgc0048737_1356508.jpg



そして、な、なんと今日は俺の誕生日。一緒に行ったアメリカ人のTimが、ヤンキースタジアムのバックスクリーンの電光掲示板にメッセージを出してくれたのだ!「Happy Birthday Buff!」 4万人の大観衆の前で、このメッセージが。その瞬間は4回の表が終わった時にやってきた。が、しかし・・・・。

その時、俺はトイレに行っていて、メッセージが見れなかった。ガーン!
だから当然写真もなし・・・。Tim、ごめん。

Timの「Were you peeing, man!?」というギャグが寒かった。

c0048737_13571771.jpg気を取り直し観戦してたら、以前紹介した「愉快な仲間たち」に会ったぞー。松井がバッターの時、Hiromiが「ひでき~っ!」って叫んだので、思わず「西城かよ!」と突っ込みをいれてしまった。
残念ながら松井は5-0だったけどね。今日はnewyork0630さんもどこかにいるはず。昨日はfujikoさんやmariさんも来てたようで、みんな松井やイチロー好きだね。
試合はMartinezのツーランなどで7-4でヤンキースの快勝。最後はRiveraが締めていいゲームだった。

ここでYankees観戦の心得!
★球場にはかばんは持ち込めない。女性の小さいやつはかろうじてOK。男性のかばんは99%アウト。駅前のボーリング場にある一時預かりに預ける破目になる。
★携帯はONにして開いた状態で見せること。爆弾だと疑われる
★試合開始前の国歌と、5回の表が終わった時の“God bless America”は起立して帽子をとって大声で歌おう!
★7回が終わったら、グラウンドキーパーがYMCAをBGMにグラウンド整備するので、立ち上がってYMCAを踊ろう!
★ピーナッツは必ず買おう。なるべく遠くにいる兄ちゃんに声をかけると、矢のような送球でピーナッツの袋が飛んでくる。かなりコントロールが良いので、かっこよくキャッチしよう。
★Yankeesが勝つと、シナトラの“NYNY”がかかるので、それを口ずさみながら上機嫌で地下鉄で帰ろう。負けた場合は静かに早く帰ること。荒れたファンには近づかない。

あと今日の教訓。
★トイレは攻守交替の時に行くと肝心なものを見逃す。敵の攻撃の時にこそっと行こう。


人気blogランキングへこれで去年から見に行った試合は8連勝!すごくね~!?
[PR]

by buff_1 | 2005-05-10 13:56 | Diary


<< Little Italy      おすすめSpanish >>