Buff's New York

buff.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 19日

再びKorean!

日曜日のコンペに備え、NY Golf Center(35st btwn. Broadway & 7)へゴルフシューズを買いに出かけた。
c0048737_1253831.jpg腹がへったので再びGam Mee Ok(32st btwn. 5 & 6)で夕食。ここは前にも紹介したが、白湯スープの雑炊、ソーロンタンがおいしい店。塩と刻みネギはお好みでね。今日は写真左の韓国風牛しゃぶと写真右の牛の軟骨野菜炒めに挑戦。牛しゃぶはポン酢みたいな醤油だれにつけて食べるもの。これ、うまーい。肉がすごく柔らかい。しかし軟骨炒めは・・・、これ失敗。すごく酸っぱくてなんかピンと来ない味。
c0048737_12572426.jpgc0048737_12573919.jpg
でも、ソーロンタンはおいしいし、OBビール飲んで3人で$60は合格でしょ。ちなみに写真に写ってる大きな唐辛子は味噌につけてボリボリ食べれる。けどヘタに近くなるにつれてめっちゃくちゃ辛くなるので注意!先の方だけ食べよう。

人気blogランキングへやっぱりKoreanパワーはすごい!
[PR]

by buff_1 | 2005-05-19 12:42 | グルメ


<< 生グリーンスパン!      今日の献立 >>