Buff's New York

buff.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 21日

たまにはピアノリサイタル

俺だっていつもうまい物食べて、ゴルフばっかりしているわけではない。たまには高尚にクラシックの演奏会に行ったりもするのだ。
c0048737_1038112.jpgというわけで、今日はピアニスト木村智明氏のリサイタルへ。と言っても招待されただけなんだけどね。場所はCarnegie HallのWeill Recital Hall。すごいなあ、Carnegieで演奏するなんて。木村氏、写真でみるように好青年。すごく華奢で、20代かなあ、と思ったら1973年生まれだそうだ。5歳からピアノを始めて、13歳でロンドンへ留学、なんとチャールズ皇太子と故ダイアナ妃の招待による御前演奏もしたことがある天才。いまもロンドンをベースに活躍中。
c0048737_10545587.jpg実は、クラシックは全然わからないのだが(やっぱり!)、流れるようなメロディー、時にやさしく、時に激しい演奏はすばらしいものでありんした。だって寝なかったもん。
しかし聴衆のなかに、日本人のご年配のおばさま達がいっぱいでびっくり。NYまで追っかけにきてるのかあ?ヨン様みたいだ。

友人のOさんと木村氏のツーショット。 細くてかっこいい・・・、木村さんがだよ。



人気ブログランキングへクラシックもいいもんだ!
[PR]

by buff_1 | 2005-05-21 10:36 | Diary


<< 第二回Buff's Cup      生グリーンスパン! >>