Buff's New York

buff.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 27日

Minca

Friday Nightなんだけど、明日朝早いので今日はおとなしくらーめんと行こう!Londonから転勤してきた二人が、「めんちゃんこもいいけど、肥前のラーメンも捨て難い」とか寝ぼけたことを言ってるので一喝!「Minca行くぞ!」Taxiを飛ばして向かう。c0048737_945417.jpgMincaは5st.のA Ave.とB Ave.の間、いわゆるアルファベットタウンにポツリとある。昔はこの辺はヤバくて足を踏み入れるところではなかったのだが、近年NYもきれいになったもんだ。
写真のとんこつもいいが、俺のおすすめは「とろ肉ラーメン」$11.50。やわらかーい豚の角煮と生キャベツが乗った一品。スープはとんこつ(ベーシック)、豚骨醤油、和風、みんか(豚骨+鶏がら和風)などからチョイスできる。とろ肉はベーシックが一番かも。サッポロビールがきりっと冷えてて、カリっとやけた餃子$4.50もうまい!自称とんこつにうるさい福岡出身の杉くん、「今度家族を連れてきます!」だって。
c0048737_10215971.jpg

サマータイムだと、8時過ぎに家に帰ってきても、こんな西日が・・・。早く家に帰るのがもったいないような気がするなあ。

人気blogランキングへYankeesが6-3で勝ってるぞ!
[PR]

by buff_1 | 2005-05-27 09:47 | グルメ


<< 本部長とゴルフ      晩飯 >>