Buff's New York

buff.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 31日

“生”頭取!

今日で5月も最後。連休明けの火曜はいきなりNYに来ている頭取と会食することになった。
c0048737_11545458.jpg場所は中華の有名店、Mr. K's(51st at Lex.)。ここはZAGAT常連だそうだが、来るのは今回が初めて。ものものしい感じの入り口を入ると中はおしゃれなレストラン。ミッドタウンの高級中華そのままという感じの店。


c0048737_1158246.jpg
いつもの部長会メンバー11名もさすがに頭取の前では緊張気味。俺だってTVとか新聞でしか見たこと無い。初の“生”頭取だ。食事をしながら、最初にNYに来られたのは’72年でその時は右も左もわからず怖かった、というような思い出話をされた。どうと言う事のない話なんだが、皆真剣に聞いているのが愉快。と言うわけで俺もサラリーマン。さすがに写真は撮れなかったが、出てきたコースは前菜が春巻きと蝦焼売に牛肉揚げ、エッグドロップスープ、レモンシャーベット、メインがPrawnのソテーとジンジャーチキンに温野菜。デザートはフルーツとアイスクリームの軽めのコースでひとり$50。なかなかおいしかったが中華にしては結構なお値段。

しかし先日の生グリーンスパンといい、NYではなかなか会えない人に会えるもんだ。そう、生で思い出したが、去年道を歩いていたら横に止まったスモークガラスの車の窓に小泉首相の顔が!目が合ったので思わず会釈をしたら、小泉さんも右手を上げて「よっ!」と挨拶を返してくれた。好感度アップ!の瞬間であった。


人気blogランキングへ頭取ともなるとさすがに「いい顔」してます!
[PR]

by buff_1 | 2005-05-31 11:50 | Diary


<< 水無月      Memorial Day >>