Buff's New York

buff.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 01日

水無月

6月は陰暦で水無月。今日から6月のスタートだ。
ここ数日マーケットで起こっている事。ドル高ユーロ安。原油価格反騰、再び$54台。そして米金利の低下だ。10年米国債の利回りは3.87%まで低下した。昨日朝は4.04%だったから2日で17べーシスもの低下。昨年10月の水準をも下回る低金利だ。
過去1年間、8回にわたる利上げでFF金利が1%から3%へ上昇する中、長期金利の4%割れはまさに驚き。利上げの影響による景気の減速感、インフレ安定の安心感がマーケットを支配しているようだ。今週金曜日発表の5月分雇用統計が今後の方向性を決める材料になりそうだ。

金利の低下は債券ポートフォリオにはありがたい事で、さらっと伊勢で祝杯。刺身、焼き鳥、揚げ物、牛タンなどをつまみにビールと焼酎お湯割りをしっかり飲んでしまった。ここは、何を食べてもおいしい。いつも混んでるしね。
c0048737_14105314.jpgc0048737_1411893.jpg
そして締めはラーメン。左が味噌ラーメン、右は醤油と塩のミックス、伊勢ラーメン。伊勢ラーメンはしょうがの隠し味かなあ、うまい!
ちびノリダー、ラーメン好きのくせにシナチク嫌いってどういうこと?

人気blogランキングへ今月も仕事に遊びにがんばりま~す!
[PR]

by buff_1 | 2005-06-01 13:32 | Diary


<< マレーシアンチャイニーズ      “生”頭取! >>