Buff's New York

buff.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 02日

マレーシアンチャイニーズ

c0048737_11572435.jpgここは安くてうまいと聞いてやってきたのはチャイナタウン。その名もMalaysia Restaurant (馬来亜餐應)(Bowery arcade, Bowery & Canal)思いっきりチープなマレーシアンチャイニーズ。ビルの1階の通り抜けできるアーケードのような中にある。
店に入った瞬間、エスニックの香辛料の匂い。席は中国人で満員。これはいいぞ、中国人で混んでる店は絶対うまい。(かつ安い) たくさん頼んじゃえ!
c0048737_12195539.jpgc0048737_12201076.jpg
スープ2品から。カレーミートボールスープとフレッシュポークスープ。ほとんど食っちゃってから気づいて写真撮った。カレースープはココナッツカレーの風味でうまい。牛肉と魚の団子が入っている。ポークスープはダシの利いた鍋のようなうまさ。c0048737_12225488.jpgc0048737_12231132.jpg
名物の海南風蒸し鳥と焼豚チャーハン。蒸し鳥は薄い醤油味で生姜ソースか豆板醤ソースをつけて食べる。これまたうま~。この鳥のスープで炊いたごはん、Hananese flavored riceも炊き込みごはんみたいでうまいぞ!
c0048737_12233624.jpgc0048737_12235951.jpg
チャイニーズクレソンのにんにく炒めとカレイのから揚げあんかけ。この二品も意外とうまかった。マレーシアは何を頼めばよいのか予習して来なかったが、ハズレなし!青島ビールを飲んで、3人でチップ込み$65!安う~!大満足。まさしくチープグルメ。チャイニーズに感謝!

人気blogランキングへRyoねえ、ここならいくらでもおごってあげるよ!
[PR]

by buff_1 | 2005-06-02 11:50 | グルメ


<< 連続チャイニーズ      水無月 >>