Buff's New York

buff.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 09日

EN

日本酒と和食が恋しくなり、VillageのEN(435 Hudson St.)へ。
c0048737_1258998.jpgここは最近流行りのアメリカ人向けのJapanese Cuisin。店の真ん中に大きな柱があり、その周りに花を浮かべた池が。それを囲むようにカウンター席になっている。いろいろ頼むのが面倒くさいので、ChefのTasting Menu$80をオーダー。Sake Pairing(+$35)にすると、7品のコースそれぞれに日本酒がグラス一杯ずつ付いてくる。
c0048737_1335156.jpgc0048737_1341572.jpg
最初に出てくる湯葉刺し、掬い豆腐、こんにゃくと生麩の揚げだし。
c0048737_1365921.jpgc0048737_1371578.jpg
和牛の石焼と寿司盛あわせ。あと牡蠣と大根の煮物にデザートのプリン3種(ゆず、抹茶、蕎麦)が付く。一品出てくる度に酒も来るので結構たくさん飲める。最後は食後酒の梅酒。料理はなかなかだけど、寿司はちょっとしゃりが硬かったなあ。
かなりおなかいっぱい&酔っ払いになって帰還!

人気blogランキングへ客層が米人ばっかりなんだよねー。
[PR]

by buff_1 | 2005-06-09 12:57 | グルメ


<< 終焉      郊外のフレンチ >>