Buff's New York

buff.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 25日

JINRO

c0048737_16134453.jpgひえー!また雪が降ってるー!
NYがまるで雪国のようだ。今日はKorean TownのSeoul Gardenで焼肉。タンもカルビもうま~。そしてOBビールを飲んだら仕上げはJINRO。JINROは日本でも有名な韓国の焼酎だが、緑ボトルと白ボトルの2種類あるのをご存知?

c0048737_16182628.gifc0048737_16183513.gifどちらも25度のアルコール度数だが、白の方がちょっと高級。日本の焼酎と違って、甘くてとても口当たりが良いので、ロックで飲むとこれまたうま~。こちらでは、ロックにきゅうりの千切りを浮かべて飲む人もいるが、青臭~くなるので俺はあんまり好きではない。やっぱり何も入れないロックで、カルビをサンチュで巻いてキムチと味噌をつけて食べる、これ王道。韓国料理バンザイ!

c0048737_1629143.jpgそして雪の降るNYの夜はしんしんと更けてゆくのでした。

人気blogランキングへ寒いNYに愛の手を!
[PR]

by buff_1 | 2005-02-25 16:32 | グルメ


<< Sushiじゃなく寿司      Little Pie Company >>