Buff's New York

buff.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 27日

Sushiじゃなく寿司

金曜は少し贅沢してお寿司!c0048737_2444939.jpgNYナンバーワンはやっぱり寿司田でしょ。マンハッタンにはMadison店と6Ave店の2店を構えるが、いつも行くのはMadison店。カウンターに陣取って板さんのおまかせで食べる。日本人向けにホントに良いネタ、美味しい物をだしてくれる。食べたもの、紹介!
c0048737_2465182.jpgまずつまみは鯛のさしみとたちうおのたたき。

もちろん、お酒は冷で。久保田をチョイス。
c0048737_2473732.jpgつづいて、漬けとやまいも。
赤貝の刺身と真鯛の白子ぽんず和え。このふたつは食べたけど写真撮り忘れた。白子おいしかったー!
c0048737_2531713.jpg鯵のさしみ。これは生姜醤油で。
c0048737_2543714.jpg鯛のかま、塩焼き。ここは焼き物もおいしい。
c0048737_255433.jpgここからは、握り。まずはアマダイ。
c0048737_304558.jpgつづいてコハダ。塩加減とお酢の〆加減が最高。
c0048737_32013.jpg漬け。いい仕事してます。
c0048737_322770.jpg甘エビ。3匹乗せ。
まだまだ、続く。


人気blogランキングへ
応援ありがとー♪
[PR]

by buff_1 | 2005-02-27 03:59 | グルメ


<< Sushiじゃなく寿司(2)      JINRO >>