Buff's New York

buff.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 06日

肉 食べたーい!

c0048737_882028.jpg
さてFriday Nightは東京から着任したIkyoの歓迎夕食会。男五人で行くところといったら、やっぱりでしょ。 “Platforma”はシュラスコの超有名店。満席で行列ができるほどだ。ここは俺がNYに来てすぐ住んでいた短期アパートのまん前にある。
c0048737_8145278.jpgc0048737_815341.jpg席に案内されたら、ワインを頼んでサラダバーへ。あ、ワインはやっぱり赤ね。サラダバーはつまり前菜。サラダ始めシーフードやパスタまであるが、食べ過ぎに注意!あくまで前菜ですから。しかしさしみや寿司まであるのはなぜ?

c0048737_8231894.jpgそしてワインで軽く前菜をつまんだら、いよいよメイン。シュラスコはBrazilの料理。でかい肉の塊りを串というか槍に突き刺して焼いてある。それをテーブルの目の前に槍ごと持ってきて、でっかいナイフというか剣で切り分けてくれるのだ。肉が切れて垂れ下がってきたら、自分でキャッチしないとけない。これはTopSirloin。うまい!
c0048737_8274996.jpg
c0048737_8353716.jpgちなみに客がテーブルの上にある赤いコースターを引っくり返し、緑色にした瞬間からシュラスコのサーブが始まる。上の写真にあるように10種類近くの肉の塊りを持ったサーバーがいつも店内を歩き回っており、コースターがである限り、肉を切り分けにやってくる。それはもう“わんこそば”ならぬ“わんこ肉”状態であり、食べても食べても、次から次へ肉を切り分けられてしまう。もう食べれませんとギブアップするまで永遠に続くのだ。前菜なんか食べなければよかった、と後悔しながら、コースターをに引っくり返して、恐怖の肉攻撃は終わる。もう食えねえ~、とか言ってたくせに、全員デザートを注文した。なにせコースにデザートついてるからね。

人気blogランキングへ
肉食いたくなったら♪
[PR]

by buff_1 | 2005-03-06 08:55 | グルメ


<< 夜景☆      Vong >>