Buff's New York

buff.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Cozumel( 4 )


2005年 02月 13日

Cozumel Diving-4

☆Dec.30,2004☆
今日はもうNYに帰る日だ。またあの寒いNYに戻るかと思うと・・・。フライト前は潜れないのでシュノーケリングしながら魚にえさをあげた。朝飯のパンだが、よほど空腹なのかうじゃうじゃ寄って来る。しまいにはパンを持っている手をつついてきて、魚に食われるかと思った。c0048737_10242291.jpgc0048737_10244991.jpg
本当に海のきれいな島だった。また潜りに来たい。Cozumelさようなら。
c0048737_1028395.jpg

[PR]

by buff_1 | 2005-02-13 10:28 | Cozumel
2005年 02月 13日

Cozumel Diving-3

☆Dec.29,2004☆
c0048737_5492843.jpg今日も午前中はシュノーケリング。午後は再びDiveHouseより2タンクボートダイブ。昨日のバディーも急浮上にもかかわらず体調OKで今日はいくぞ! 今日のポイントは有名なサンタロサ。ウォールとケーブ三昧だ。クイーンエンジェル、フレンチエンジェルのお出迎えだ。結構な潮の流れに身を任せる気持ちよいドリフトダイビング。
c0048737_5502499.jpgきれいな魚たちに気を良くして、再びウォールへGO!うーんすごくダイナミックな地形にうっとり。ケイブもどんどん潜って行く。すっかり夢中になってたら、おや、もうエアーがあまりないじゃん。そろそろ浮上しないと。ちあきちゃーん、と思った瞬間、じゅるじゅるじゅる、みっ、水がー、レギュレーターにどんどん水が入ってくるうー!というかエアーが来ない!やばっ、くっ、苦しい!もがいている俺にちあきが気付いてくれたが、落ち着けって言われても息ができん。必死で志村のアイーンのポーズしたら、やっと予備のレギュ貸してくれた。うげえ、死ぬかとおぼったあ★。後でボートに上がってみたら、ゲージはまだ500残ってるのに、エアーはカラ。すなわちエアーゲージが壊れてたのでした。うーん死なんでよかった。
c0048737_5532696.jpgc0048737_557359.jpgc0048737_5575723.jpg
c0048737_5593273.jpgc0048737_63291.jpg
[PR]

by buff_1 | 2005-02-13 06:05 | Cozumel
2005年 02月 13日

Cozumel Diving-2

☆Dec.28,2004☆
c0048737_5193599.jpgc0048737_5213998.jpg
朝8時半まで寝てしまった。今日は朝から快晴!宿泊するホテルはEl Cozumelenoというオールインクルーシブのご機嫌なリゾート。ホテル前のビーチもカリビアンブルー。早速食べ放題のBreakfast。メキシカンオムレツにフレッシュサルサをかけていただきー。
午前中のボートダイブが一杯で予約できなかったので、朝はホテル前のビーチでゆっくりシュノーケリングでもするか。c0048737_5315599.jpgc0048737_5352411.jpg
昼飯はチーズバーガーを腹に詰め込んで、タクシーでFiestaAmericanaへ。ここのDiveShopは日本人のイントラがいると聞いてわざわざやってきた。いたいた、ピチピチのちあきちゃん。ボートに揺られ今日の一本目のポイント、カンダラルガーデンへ。c0048737_5372259.jpgc0048737_5382063.jpg
c0048737_5415185.jpg水深25ft位の砂地から一気にウオールダイブ!!水深80ftへ。バラクーダやコッド発見。本当に水がきれいで、たぶん透明度40m以上!c0048737_5432466.jpgそしてその時、頭上にウミガメが!かわいー!ってんでバディーがカメに向かって急浮上!やばい!と思ったら、ほとんど水面近くまで上がっちゃった。ちあきちゃん、あわてて寄ってきて大騒ぎ。ちょーお説教です。ダイブ一本目はそこで強制終了となり、バディーは二本目を潜らせてもらえませんでした。と言うわけで二本目は僕だけ。ポイントを変えた浅瀬25ft位のコーラルにいるわいるわ、ロブスター、エンジェルにCozumel名産トードフィッシュ、おまけにウミガメの昼ねまで見れたのに、なんと俺のカメラはボートの上に置き忘れだったのでした。んー、残念!
[PR]

by buff_1 | 2005-02-13 05:46 | Cozumel
2005年 02月 13日

Cozumel Divig-1

昨年12月に行った、Cozumelの旅行記をUPします。
☆Dec.27,2004☆
c0048737_458325.jpgc0048737_4433018.jpgNY→Cozumel
今日は寒いNYを離れ、MexicoのCozumelという島へ旅立つ日。朝、4時半に起きてLaguardia空港へ向かう。天気は雪。案の定、USAirは出発が約50分遅れ、Charlotteでの乗り継ぎが少しタイトになった。しかし無事Cozumelへ到着。天候くもり。涼しい!なんじゃ、この涼しさ。半袖では寒くて歩けず、これではとても海に入る気がしない。曇って寒いし風も強い。しかたないのでサンミゲールのダウンタウンを散歩する。
c0048737_544693.jpgc0048737_55038.jpg
サンミゲールはCozumelの繁華街。クルーズの豪華客船が毎日やって来るので観光客向けのレストランやお土産屋さんがいっぱい。どこかヨーロッパの雰囲気があったりする。どうでもいいけどこんなに寒くて明日本当に潜れるんだろうか。
[PR]

by buff_1 | 2005-02-13 05:17 | Cozumel