Buff's New York

buff.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Golf( 7 )


2005年 06月 05日

週末

金曜夜は雨だったが、週末は好天に恵まれ、80度台半ばの夏の陽気となった。そんな中、また2日間ゴルフに興じてしまった。土曜はHaworth、日曜はFiddler's。暑くて夏バテ気味なのと、ちょっと疲れがたまって体調がすぐれず、スコアはいまいち。いや、いまさんくらいかな。
c0048737_1221112.jpg




人気blogランキングへ平日はちゃんとお仕事します!
[PR]

by buff_1 | 2005-06-05 12:00 | Golf
2005年 05月 30日

Memorial Day

この三連休は本当に天気に恵まれた。今日も爽やかに晴れて絶好のゴルフ日和。
予定どおり、一昨日の雪辱を期し、Fiddler's Elbowへ出撃。
c0048737_7303826.jpg難関のForestコース。気合を入れて臨んだが・・・。
前半はバンカー地獄にはまって、また50叩き。悪夢の再来かと思ったが、後半は苦しいながらも少しずつショットがまとまり始め、するとパットも入りだし、バーディーひとつの43。
スコアはましになったものの、なんだか安定感が無いなあ。
マンハッタンに戻ってきてから、物足りないO君と一緒に打ちっ放しに行って、120球打ち込んできてしまった。
c0048737_7372245.jpg
昨日行ったVerrazano橋を遠くに望む。

人気blogランキングへあ~、3日間よく遊んだ。明日会社行きたくねえ~。
[PR]

by buff_1 | 2005-05-30 07:05 | Golf
2005年 05月 28日

本部長とゴルフ

Fiddler's ElbowのForest Courseは最もアメリカらしい、チャレンジングな美しいコースだ。ここはかなり気合を入れていかないと、良いスコアは望めない。c0048737_10202954.jpgしかも、本部長が「今日は青からやろか」とのたまわれたのであった。
天気は予報に反し快晴、微風。絶好のコンディションだ。ドライバーはフェアウェイ真ん中。結構調子いいじゃん。7番アイアン、いい当たりだったがちょっと引っかかり、ガードバンカー。出して2パットボギー。その後も調子は悪くないのだが、何かが少しずつずれてる。乗りそうな玉がコロリとバンカーに落ちる。入ったと思ったパットが蹴られる。そのうちリズムが悪くなり、集中力の必要な後半11番からのタフなインのホールは、自分でもよくわからないうちに、かなりの大たたきをした。史上最悪のスコア。今日のことは悪夢として忘れよう。(簡単すぎ?) 明後日、雪辱を期しもう一回Forestに行くぞー!


人気blogランキングへああ、恥ずかし。何年ゴルフやってんだ~!
[PR]

by buff_1 | 2005-05-28 10:08 | Golf
2005年 05月 22日

第二回Buff's Cup

今日は待ちに待った、当部門の第二回ゴルフコンペ。昨年11月の第一回から長い冬を越えて第二回Buff's Cupの開催となった。場所はNJのRoyce Brook Golf Club。比較的平坦なリンクス風のコースだが、ヒースに打ち込むとやっかい。昨今のゴルフ人気でここも$115!高~い。
c0048737_10141334.jpg今回は3組12名の出場。まずはみんなで記念撮影。おや、一人足りない。そう、一人遅刻。高速道路上でポリスと仲良くしていたらしい。
天候はくもり、気温59度Fとやや肌寒かったうえに、途中2ホールほど土砂降りの雨に降られるハプニングもあったが、ナイスショットあり、ナイスチョッともあり。金やら、銀やら、握りもずいぶんお盛んで。銅ばっかり6個集めたのはちびノリダー。ということで無事終了。
c0048737_10264736.jpg←遅刻してきたNちゃん。
終了後はBroad Ave.の友情で韓国焼肉パーティー兼表彰式。この店、そのうち紹介するけど、炭火焼きだしマンハッタンよりはるかに安くてうまい。わいわいがやがや、いやあ、楽しかった。しかし、ベスグロのスコアが95っていうのも、なんだかなあ・・・。もうちょっとレベルアップしないとね、みんな!

人気blogランキングへ次回に備えて打ちっ放しで練習!
[PR]

by buff_1 | 2005-05-22 10:10 | Golf
2005年 05月 15日

今日も行ってきたぜ!

寝ても起きてもゴルフ。そんな生活がしてみたい。
c0048737_9535260.jpg2週間ぶりにCentennialでプレイ。これがクラブハウスの写真だけど、Woodberry CommonsのPoloのショップみたいだと、みんな言う。うーん、なるほど。
この前は$85だったのに、ハイシーズンになって$125に値上がりしていた。たっけー!最近はNYでゴルフするのも大変。特にプレイヤーは韓国や中国の人が多く、近年の国力、経済力の上昇を反映しているようでおもしろい。昔は日本人ばっかりだったのになあ。
c0048737_955944.jpg
今日はLakes/Meadowsと回り、まあまあの調子で90。グリーンが速いくせに目がきつくて難しかった。2~3回短いパットはずしたし。
どうでもいいけど、まだ打ってない。打ってるとこ撮ってよ。
c0048737_1025448.jpg


人気blogランキングへ今日のESBは白白黄色。珍し~。
[PR]

by buff_1 | 2005-05-15 09:54 | Golf
2005年 05月 14日

Fiddler's Elbow

天気予報はThunderstormだったが、ふたをあけてみればピーカン。今日のゴルフ場はFiddler's Elbow。NJの名門コース。I78を西へ西へと向かうと約1時間のドライブで到着。
c0048737_1155102.jpg本当にいい季節になったもんだ。半袖でゴルフができるのがうれしい。
ここはRiver、Meadow、Forestの3コースからなる54ホール。Forestは一番新しくて戦略性に富むのでおもしろいのだが、Meadowも水が絡むおもしろいホールが多い。
c0048737_1222154.jpg前半はドライバーの調子が全くダメで、OB打ったり、池ポチャしたりで散々。
後半は少し良くなったが、今度はパッとが入らず結局97も打ってしまった。次回への反省点がいっぱい。
c0048737_120714.jpgこれは18番グリーン後方から。森の中なので鹿を見かけることも多い。


人気blogランキングへこんなに天気がいいと、何も言い訳できないからツライ!
[PR]

by buff_1 | 2005-05-14 11:46 | Golf
2005年 05月 01日

初ゴルフ!

c0048737_833218.jpg行ってきました、今年の初ラウンド!Centennial Golf Clubはマンハッタンのはるか北、Putnam Countyにある。約60mileのドライブで1h15minかかるところ、今日は愛車の調子も絶好調で、途中110マイルまでスピードを出してかっ飛ばしたので、約55分で到着!捕まったら逮捕されそー。
CentennialはLake、Fairways、Meadowsの3つのコースで27Holesあるパブリックコース。今日はL/Fの組み合わせ。朝方はご覧のとおり雨で、どうなることかと思ったが、途中から雨もあがり爽やかな一日となった。いやあ、山あり谷あり、池ありのアップダウンの厳しいコースで疲れたけど、楽しかったー!
c0048737_858234.jpgc0048737_8584153.jpg
で、スコアの方は・・・    まあシーズン始めということで・・・(汗)

帰りにわざわざFortLeeまで行って豆腐鍋食ってきたー。2週連続だけどうまかったあ!

人気blogランキングへゴルフに興味ないひと、つまんないだろうなー。ごめんなさい。
[PR]

by buff_1 | 2005-05-01 08:13 | Golf