Buff's New York

buff.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 05日

LAN

c0048737_1291661.jpg

ちょっと日本のステーキが食べたくなったのでLANへ。かのPeterLugerと同じところから肉を仕入れているそうで、NYでゴマだれの牛ステーキは是非ここで。さしみもうまいし、日本酒の品揃えも結構なもの。おすすめのJapanese。 蘭(LAN) 3rd Ave. btwn10&11st.
[PR]

# by buff_1 | 2005-02-05 12:08 | グルメ
2005年 02月 04日

MORTON'S

c0048737_16162395.jpg今日はステーキの日。NYのステーキはほんとに腹をすかして行かないと食えない。昼をサラダだけにして突撃!MORTON'Sはシカゴ本店の有名な店。それでもやっぱり前菜を食べ過ぎた。だってロブスターやクラブミート、オイスターとか全部うまいんだもん。
c0048737_16163629.jpgモンダビを飲みながら、メインはポーターハウス。おなじみのT-boneだが、うまい!デザートにチーズケーキまで食べちゃって・・・やっぱ食いすぎです。Timmy、おまえ体でかすぎだよ。
MORTON'S 45th st. at 5th Ave.
[PR]

# by buff_1 | 2005-02-04 16:20 | グルメ
2005年 02月 03日

East Village

c0048737_1413353.jpg今日はイーストビレッジの飲み屋2件。まずはKasadela。E11st.nearC Ave. 笠寺という名だが、日本人ほとんど居ず。メニューも日本のつまみだがどこかエスニック。

c0048737_14203214.jpg
続いてDecibel。E9th st bwn1&2 Ave.ここは日本の居酒屋風。日本酒の種類もそこそこ。かなり店内が暗いし、テーブルにいろりがあったりする。結構飲んでしまった。ちびノリダーもご機嫌。
[PR]

# by buff_1 | 2005-02-03 14:26 | Diary
2005年 02月 03日

間違い電話

アメリカ人はとにかく間違い電話が多い。俺のアパートの留守電は二日に一度は必ずまちがいが入っている。どうも俺の電話番号をちょっと並べ替えると、不動産屋の番号になるらしい。そのせいで、毎晩のように「1ベッドルームさがしてるんだけど」なんてメッセージを聞かされる。この間は「部屋をシェアしてくれるルームメイト探してるの」なんてのもあった。それだけじゃない。俺の携帯にも間違い電話は来る。こちらはさすがに週1回くらいだが。(それでも多い!)
なぜなんだろう。なぜ間違い電話が多いのか?
1、アメリカ人は指が太くてプッシュボタンが押しにくい
2、算数が苦手で、数字の羅列がきらい
多分、両方なのだろう・・・
[PR]

# by buff_1 | 2005-02-03 08:52 | Diary
2005年 02月 02日

とうとう2月

今回で3回目になるNY駐在。9ヶ月が経過し、ひとり暮らしにも飽きてきた今日この頃。ブログでも立ち上げるか・・・
HPは作ったことがあるが、結構メンテが面倒。それに比べてブログは楽だなあ。

先日の大雪がまだ解けずに残っているが、今日は暖かだった。きっと0℃くらいはあったのだろう。c0048737_1630450.jpg
夜は西海岸からの来客を囲んで、Beijing Duck Houseで中華。ここは北京ダックの皮と身を両方一緒に包んでくれる。なかなかおいしい。いつもの部長会メンバーだが、本部長、執行役員以下、全員が俺より年上。なんとなく気後れするが、まあ和気あいあいに紹興酒を飲みまくる。
[PR]

# by buff_1 | 2005-02-02 16:20 | ESB
2005年 02月 01日

暇な日曜

DUMBOに行ってきた。c0048737_14291131.jpgDown Under The Manhattan Bridge Overpassの略。結構やばそうな倉庫街。そこのとあるスタジオでダンスフェスティバルがあったので見に行った。これがその近辺。奥に見えるのがManhattan Bridge。かなりキテルでしょ。
c0048737_14304733.jpg
帰りにRiverCafe近くのGimaldi’sのピザ食べようかと思ったけど、切り売りはしないんだと。直径50cmもありそうなピザをひとりで食べる勇気もなく退散。Chinatownに行き、激安中華をほおばる。Beef with String Beans over Riceが$4.50。ワンタンスープ$1.50でしめて$6.00。安うー。新世界茶餐應(Sun Say Kai Restaurannt)Corner at Walker & Baxter.
[PR]

# by buff_1 | 2005-02-01 14:26 | グルメ