Buff's New York

buff.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 29日

South Beach

天気予報は湿りがちだったのに、きれいに晴れたのでビーチに行きたくなった。
c0048737_12101234.jpg部屋の窓から遠くに見えるVerrazano Bridgeを渡って、Staten IslandのSouth Beachへ行くことに決定。Statenの南側はずっとビーチ。c0048737_12122634.jpg
ビーチといっても気温78度F、まだ泳ぐにはちょっと寒い。水もそんなにきれいじゃない。

c0048737_1214261.jpgc0048737_12223685.jpgc0048737_1215826.jpg
Great Kill Harborで休憩。マリーナがあり、大きなクルーザーがいっぱい。ちょっとしたレストランも数軒ある。名前知らないけどピザみたいなの意外とおいしかった。
c0048737_12384639.jpgc0048737_12391882.jpgc0048737_12393921.jpg
Statenの南端まで来るともう対岸はNew Jersey。西日がきれいな時間。OuterbridgeはStatenとNJを結ぶ。
c0048737_1251813.jpgc0048737_12573223.jpg
天気がよくて気持ちのいいドライブだった。


人気blogランキングへもっと海がきれいだったらなあ・・・。
[PR]

# by buff_1 | 2005-05-29 12:11 | Diary
2005年 05月 28日

本部長とゴルフ

Fiddler's ElbowのForest Courseは最もアメリカらしい、チャレンジングな美しいコースだ。ここはかなり気合を入れていかないと、良いスコアは望めない。c0048737_10202954.jpgしかも、本部長が「今日は青からやろか」とのたまわれたのであった。
天気は予報に反し快晴、微風。絶好のコンディションだ。ドライバーはフェアウェイ真ん中。結構調子いいじゃん。7番アイアン、いい当たりだったがちょっと引っかかり、ガードバンカー。出して2パットボギー。その後も調子は悪くないのだが、何かが少しずつずれてる。乗りそうな玉がコロリとバンカーに落ちる。入ったと思ったパットが蹴られる。そのうちリズムが悪くなり、集中力の必要な後半11番からのタフなインのホールは、自分でもよくわからないうちに、かなりの大たたきをした。史上最悪のスコア。今日のことは悪夢として忘れよう。(簡単すぎ?) 明後日、雪辱を期しもう一回Forestに行くぞー!


人気blogランキングへああ、恥ずかし。何年ゴルフやってんだ~!
[PR]

# by buff_1 | 2005-05-28 10:08 | Golf
2005年 05月 27日

Minca

Friday Nightなんだけど、明日朝早いので今日はおとなしくらーめんと行こう!Londonから転勤してきた二人が、「めんちゃんこもいいけど、肥前のラーメンも捨て難い」とか寝ぼけたことを言ってるので一喝!「Minca行くぞ!」Taxiを飛ばして向かう。c0048737_945417.jpgMincaは5st.のA Ave.とB Ave.の間、いわゆるアルファベットタウンにポツリとある。昔はこの辺はヤバくて足を踏み入れるところではなかったのだが、近年NYもきれいになったもんだ。
写真のとんこつもいいが、俺のおすすめは「とろ肉ラーメン」$11.50。やわらかーい豚の角煮と生キャベツが乗った一品。スープはとんこつ(ベーシック)、豚骨醤油、和風、みんか(豚骨+鶏がら和風)などからチョイスできる。とろ肉はベーシックが一番かも。サッポロビールがきりっと冷えてて、カリっとやけた餃子$4.50もうまい!自称とんこつにうるさい福岡出身の杉くん、「今度家族を連れてきます!」だって。
c0048737_10215971.jpg

サマータイムだと、8時過ぎに家に帰ってきても、こんな西日が・・・。早く家に帰るのがもったいないような気がするなあ。

人気blogランキングへYankeesが6-3で勝ってるぞ!
[PR]

# by buff_1 | 2005-05-27 09:47 | グルメ
2005年 05月 25日

晩飯

c0048737_8201889.jpg乗せただけなんだけど・・・、うなぎ。


人気blogランキングへ成田で買ってきて楽しみにしてたんだけど、おいしくない!
体調わるい~、寒気がする。
[PR]

# by buff_1 | 2005-05-25 08:16 | Diary
2005年 05月 24日

北京ダック

Hop Kee(合記飯店)に入ろうと思ったら満員で行列だったので、向かいのPeking Duck Houseへ突撃!(28 Motto St.)
c0048737_949920.jpgせっかく来たんだから、北京ダック丸ごと$36を注文。おいしそうにこんがり焼けたダックを、鉄人の陳健一みたいな白いコック帽をかぶったおじさんがさばいてくれる。このおじさん、ひたすらダックを切るだけなのだ。また一羽、また一羽・・・。いったい一日に何羽のダックをさばくのであろうか。ダック付のコースも$25であるが、4人からの注文となる。今日はダックだけでいくことに。
c0048737_9545382.jpg皮と肉を一緒に食べるのは北京風、皮だけ食べるのは広東風だそうで、ここはまさに北京風。皮と肉で山盛り。薄餅に乗せてネギ、きゅうりと味噌で食べる。うま~い!
しかしダック丸ごと一羽。さすがに二人では食べ切れない。おじおじと途中から薄餅を食べずに、肉と皮だけ食べたが、それでも残してしまった。でも北京ダックと青梗菜の炒め+ビールで十分満足!


人気blogランキングへ一日にいったい何羽のダックが?
[PR]

# by buff_1 | 2005-05-24 09:26 | グルメ
2005年 05月 22日

第二回Buff's Cup

今日は待ちに待った、当部門の第二回ゴルフコンペ。昨年11月の第一回から長い冬を越えて第二回Buff's Cupの開催となった。場所はNJのRoyce Brook Golf Club。比較的平坦なリンクス風のコースだが、ヒースに打ち込むとやっかい。昨今のゴルフ人気でここも$115!高~い。
c0048737_10141334.jpg今回は3組12名の出場。まずはみんなで記念撮影。おや、一人足りない。そう、一人遅刻。高速道路上でポリスと仲良くしていたらしい。
天候はくもり、気温59度Fとやや肌寒かったうえに、途中2ホールほど土砂降りの雨に降られるハプニングもあったが、ナイスショットあり、ナイスチョッともあり。金やら、銀やら、握りもずいぶんお盛んで。銅ばっかり6個集めたのはちびノリダー。ということで無事終了。
c0048737_10264736.jpg←遅刻してきたNちゃん。
終了後はBroad Ave.の友情で韓国焼肉パーティー兼表彰式。この店、そのうち紹介するけど、炭火焼きだしマンハッタンよりはるかに安くてうまい。わいわいがやがや、いやあ、楽しかった。しかし、ベスグロのスコアが95っていうのも、なんだかなあ・・・。もうちょっとレベルアップしないとね、みんな!

人気blogランキングへ次回に備えて打ちっ放しで練習!
[PR]

# by buff_1 | 2005-05-22 10:10 | Golf