人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Buff's New York

buff.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 08日

Chicago!

Chicago!_c0048737_11435018.jpg青空がひろがりすがすがしい初夏の日曜。東京から客人があり、一緒にMusicalを見にいく。4時にホテルでピックアップし、City Lobster & Crab Company(49st bet.6 & 7ave.)で早めの晩飯。Chicago!_c0048737_11574712.jpgブロードウェイ近辺にはミュージカルの前に腹ごしらえをする人のために、Pre-Theatre dinnerのコースを用意しているレストランが多い。ここもシーフードのコースが$29.95でお得。クラムチャウダーとホタテのソテーを食べながら白ワインを一本空けてしまった。
今日のミュージカルはCHICAGO。Ambassodor Theatreはやや小さめの劇場だが満員。前から3列目の右側という良いシートで見た。いきなりセクシーな衣装の女優がたくさん出てきて、ちょっと面食らう。ストーリー自体が1920年代のシカゴを舞台にした退廃的のものだけに仕方ない。リズミカルな展開や、ステージに陣取るビッグバンドの演奏は結構よかったが、満足度75点かな。主役が思い切り歌を聞かせるようなシーンが無いし、舞台装置も変わらず、Phantomとかに比べると感動はイマイチ。まあでもNYらしいミュージカルではあった。
Chicago!_c0048737_1295937.jpgChicago!_c0048737_12101354.jpg
ちょっと物足りなくて、Virgin MegastoreでDVDを買ってしまった。「Phantom」の映画版と「ティファニーで朝食を」。忙しくて見る暇あるかなあ。


人気blogランキングへ食べ物の写真がなくてごめんなさーい。

by buff_1 | 2005-05-08 11:34 | Diary


<< おすすめSpanish      やっと週末! >>