人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Buff's New York

buff.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 03日

間違い電話

アメリカ人はとにかく間違い電話が多い。俺のアパートの留守電は二日に一度は必ずまちがいが入っている。どうも俺の電話番号をちょっと並べ替えると、不動産屋の番号になるらしい。そのせいで、毎晩のように「1ベッドルームさがしてるんだけど」なんてメッセージを聞かされる。この間は「部屋をシェアしてくれるルームメイト探してるの」なんてのもあった。それだけじゃない。俺の携帯にも間違い電話は来る。こちらはさすがに週1回くらいだが。(それでも多い!)
なぜなんだろう。なぜ間違い電話が多いのか?
1、アメリカ人は指が太くてプッシュボタンが押しにくい
2、算数が苦手で、数字の羅列がきらい
多分、両方なのだろう・・・

by buff_1 | 2005-02-03 08:52 | Diary


<< East Village      とうとう2月 >>